お知らせ

『第20回 全国シェルターシンポジウム2017 in 東京』が開催されます。

2017/07/05
第20回全国シェルターシンポジウム2017in東京
http://no-more-violence.net

日付:2017年9月30日(土)  10月1日(日) 
会場:文京シビックホール、文京シビックセンター、文京区区民センター、文京区男女平等センター (東京都文京区 春日駅または後楽園駅または本郷三丁目駅付近)

 このシンポジウムは、全国の支援団体が最新の支援ノウハウを共有し、社会に対しDV・暴力防止の啓発を行うために、NPO法人全国女性シェルターネットが毎年主催している全国規模のシンポジウムです。1998年より、これまでにのべ2万5千人以上が参加しています。

 第20回目となる2017年東京大会は、「ノーモア暴力〜DV・虐待・性被害・差別・貧困の根絶〜」をテーマに開催されます。
 いま日本では4日に1人、配偶者によって殺され、1週間に1人の子どもが、虐待で命を落としています。性被害を受けた10人のうち7人の女性は、誰にも相談できていません。
  こうしたDV・虐待・性被害・差別・貧困などの様々な暴力を容認せず、一人ひとりが尊重される多様性のある社会にすることは、日本および国際社会にとって重要な課題です。

 当シンポジウムは、DVだけでなくあらゆる暴力をなくすために活動している支援者、当事者はもちろん、こうした問題に関心を持つ方々に広くご参加いただける開かれた情報交換のチャンスです。みなさま奮ってご参加くださるよう心よりお願い申し上げます。

 尚、ウェルクでは、2日目(10月1日)15:00から『あなたにもできる暴力防止のためのグローバル社会貢献』(分科会B-6)を行います。この問題をよそ事でなく、身近に感じ、知り、理解して頂くと主に、新たな支援者増やしていきたいと考えております。分科会の詳細につきましては、追ってHPやFBに掲載してまいります。
 

アイコンクリックで各データをご覧いただけます。
data data data data data

画像クリックで拡大します。

サイト内検索

gooddo グッドゥ
「ウェルク」の無料支援にご協力ください!

上記gooddoサイトから
サポーター企業にいいね!すると
100ポイントが貯まり、
10円の支援金が「ウェルク」に届けられます。